花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

記念日にあげるお花

久しぶりに大振りな花束のご紹介。


c0137266_20565423.jpg


結婚記念日や定年退職、式典でお祝いなど・・・
何かに記念として渡すお花、いつもと違う雰囲気にしたいですよねっ!

大振りな花束のメインにユリやカサブランカを入れることは、マリアージュでも
多々ありますが、プラス「シンビジューム」(ピンクのお花です)が入っていると
より一層ゴージャスな雰囲気に。
シンビジューム、鉢物のイメージも強いですが、切花として結構出回っています。
ピンクだけでなく赤っぽいものやイエローや白、グリーンなど
本当に種類は様々。そしてお花の持つ高貴な雰囲気は
その場の雰囲気も高貴にすると思います。
好き嫌いも人それぞれなので、バラだけの花束がいいという人や、
ユリとグリーンだけがいいという人、いろいろいますが、
選択肢の一つとして知っていると、いざというときにいいかと思います。
[PR]
by mariage-flower | 2008-12-03 21:08 | 花束