花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

さわやかな紫色のアレンジメント

梅雨入り前だというのに、なんとなく鬱陶しい毎日ですね。
今日ご紹介するのは、こんな季節にぴったりの、さわやかで涼しげな紫色のアレンジメントです。

c0137266_1642035.jpg


テッセン、カンパニュラ、ベロニカ、そしてモカラチャクワン。
いずれも紫色のお花ですが、少しずつ色味が違い、フォルムも異なります。
少しブルーっぽい紫色のお花はブローディア。
ブルーが入ると、ぐっと涼しげな雰囲気になります。
そして、薄緑色をしたカーネーション、モコモコしたテマリソウ、
シャワーのようなスモークグラス…。
グリーンがさわやかさを演出してくれます。

蒸し蒸しする季節には、こんなお花を飾って、すっきり気分でお過ごしくださいね。
[PR]
by mariage-flower | 2014-05-28 16:52 | アレンジ