花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

ワインカラーのアレンジメント

特殊な技術で、生花の水分をのぞいたプリザーブドフラワーは当店でも人気。
生のお花ならではのみずみずしさを長くお楽しみいただくことができます♪
ちなみにプリザーブドとは”保存された”という意味だそうです。

ほこり、水気、直射日光に気を付けていただければ、
2,3年は楽しんでいただくことができます。

今回ご紹介するのは、ワインカラーのアレンジメント。

c0137266_1415528.jpg

実ものも入れたので、収穫の秋のイメージにぴったり。
ワインカラーのグラデーションはシックで素敵です。
グリーンのほかに、スケルトンリーフを使うと、
かすみがかかったようで、ちょっぴり幻想的な雰囲気になります。

テーブルに飾って、美味しいお料理と赤ワインで乾杯…
なんていかがでしょうか?
[PR]
by mariage-flower | 2013-10-23 15:56 | プリザーブドフラワー

ミントグリーンのフレッシュアレンジ

今日は久しぶりにプリザーブドのアレンジをアップします。

c0137266_21203294.jpg


見るからにさわやかなミントグリーン×ホワイトのアレンジ。
バラやデンファレ、マム、ピンポンマム、ユーカリなどなど。
さわやかさを表現したかったので、敢えてグリーンをメロンソーダのような
きれいなグリーンのお花達を選んでアレンジしました。
プリザーブドならではのグリーンの色ですね。

プリザーブドフラワーも決して湿気に強いわけではありませんが、
生花がこの暑さでもたないことを考えると、
日中仕事で家を空ける方はこの時期プリザーブドフラワーの方が
いいのかもしれません。。
こういうきれいなグリーンやパステルブルーもプリザーブドならでは。
お部屋をさわやかに保ってくれるので、オススメですよ♪
[PR]
by mariage-flower | 2011-07-12 21:34 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのギフト

女性の4月は何かと忙しい時期。
産休から復帰したり子供が入学式だったり、新しく仕事を始めたり、
新天地でのお仕事だったり・・・。
そんな忙しい女性へのギフトは、差し上げた後もなるべく
手がかからないものがいいですよね?

c0137266_21522097.jpg


でしたら、プリザーブドフラワーのアレンジがオススメです!
生花のようにお水の心配もなく、ずっときれいな状態で飾っておけます。
忙しくても手間要らず♪
お写真はピンク・パープル・ブラウンのかわいいくなりすぎない色の組み合わせ。
初夏だったら、ブルー系でさわやかな感じもいいと思います。

遠方の方へのギフトにもプリザーブドフラワーはおすすめ。
宅急便で中1日かかってしまう場所だと、お花のギフトは鮮度が気になりますよね?
あまり長く飾ってもらえないのでは、などなど。
プリザーブドフラワーはそんな心配もございません。
遠方に住むお母様への母の日ギフトに、いかがでしょうか・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2011-04-25 22:03 | プリザーブドフラワー

アンティークカラーのアレンジ

今日はと~っても寒い1日でしたね。
明日からは少し暖かくなってくれるようですが、油断は禁物です!
風邪も流行ってますし、気をつけましょうね。

今日は、久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジをアップします。

c0137266_21543981.jpg


ダークレッドからクランベリーのバラをメインに
実物をスモーキーグリーンのユーカリをアクセントに入れて。
シックなアレンジに仕上げました。
渋くなりすぎないように、淡いピンクのバラを入れて、
器もオフホワイトをセレクト。

プリザーブドフラワーもどんどん新しい花材、カラーが登場!
生花に見まがうほどのものやプリザーブドフラワーならではのものもあるので、
楽しめる幅が広がりました!
ギフトにもオススメですよ♪
[PR]
by mariage-flower | 2011-01-31 22:02 | プリザーブドフラワー

summer アレンジ

まあ、8月だから仕方ないけれど、毎日こうも暑いと・・・。
今日は生花はお休みして、プリザーブドフラワーのアレンジを
アップしたいと思います。

c0137266_21304469.jpg


summerアレンジと題して、真夏の太陽を思わせるような
ぱっと明るいイエローとオレンジ、そしてそれに負けないような
濃い目のアップルグリーンをメインに作成しました。
その分、器は光沢のあるブラックでしめて。
プリザーブドフラワーも湿気に強いわけではありませんが、
この猛暑の中生花の皆様にはお休みいただいて、
プリザーブドフラワーに頼ってみるのもいいかもしれません♪
[PR]
by mariage-flower | 2010-08-23 21:34 | プリザーブドフラワー

グレーシックなアレンジ

今日は久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジを♪

c0137266_2135712.jpg


グレーのデコラティブな器にアレンジ。
ピンクのバラをメインにペールトーンのコロンとした
かわいいマムやアジサイ、仕上げにパールを入れて。

生花とプリザーブドフラワー、好き好き色々あるかと思いますが、
忙しい方には特にオススメ。
暑いこの時期、家にほとんどいないのにお花を飾っていても
毎日水を取り替えるだけ…。こもる熱気ですぐにダメになってしまいます。
プリザーブドフラワーはお水等のお手入れはいらないので、
疲れて帰ってきても、すぐ癒しを求めて眺めることができますよ!
[PR]
by mariage-flower | 2010-07-28 21:57 | プリザーブドフラワー

ボート型アレンジ

久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジをアップしますね!

c0137266_2175969.jpg


少し濃い目のオレンジとピンクのアレンジ。
かわいい系雰囲気になりがちなこの組み合わせを
ぐっと上品に変えているのは、このボート型の器。
ボート型というと白の器が多いですが、
さわやかで上品なペールグリーンの器は、この時期にぴったり♪
低めのリビングテーブルにオススメです!
[PR]
by mariage-flower | 2010-05-18 21:22 | プリザーブドフラワー

シャンパンアレンジ

久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジを・・・

c0137266_21581351.jpg


淡いサーモンオレンジのようなアジサイと、ほわほわした白のラグラス。
大小のブラウン・ゴールド系パールをちりばめて、しゅわしゅわっと。
なんだかシャンパンみたい?

冬だけど、冬っぽくなりすぎない感じで仕上げました♪
[PR]
by mariage-flower | 2009-02-02 22:31 | プリザーブドフラワー

ちょこっとプレゼント

久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジを。

c0137266_21154957.jpg


プリザーブドフラワー。
生花を特殊な薬品に漬け色を抜き、新たな色を入れたお花。
生花に似た手触りと生花にはない持ちのよさ、そして生花にはない色の豊富さがウリ。
湿気と乾燥に弱いので、もつのは1年ぐらいでしょうか。
お忙しい方へのプレゼント、ちょっとしたプレゼントにオススメです。
実際、プリザーブドを好んでご注文くださるお客様もいます!
好き嫌いは人それぞれですが、あげる相手の方によって、
生花かプリザか使い分けるものいいかと思います。

個人的には、ピンクのアレンジの右下の白い小菊のプリザ、ツボです・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2008-11-12 21:23 | プリザーブドフラワー