花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:花束( 139 )

ピンク系の可憐な花束

ピンク系の花束はとても人気ですが、
ひとことで「ピンク」と言っても、
かわいいピンクから大人っぽくてシックなピンクまで様々です。

今日ご紹介するのは、ピンク系の清楚で可憐な花束です。

c0137266_1553379.jpg


ピンク色のミニバラに、
フリンジたっぷりのピンク色のトルコキキョウを合わせると
フェミニンなイメージになります。

トーチ型の独特な形が花束にアクセントをくれるクルクマ、
繊細で揺れる花火のようなお花がとてもかわいいのは
ピンク色のベッセラエレガンス。

オフホワイトのバラを入れると少し大人っぽい雰囲気になります。
グリーン&ホワイトを入れると清潔感がでるので、
セダムと、サンデルシー(オーニソガラム)も加えて…。
サンデルシーは「ベツレヘムの星」とも呼ばれ、
可憐な星のような形をしているお花です。

仕上げはレモンリーフでやさしく包み込みました。
[PR]
by mariage-flower | 2013-10-09 16:34 | 花束

ローズカラーのナチュラルブーケ

久しぶりに花束の写真をアップします。

c0137266_17333619.jpg


ローズカラーのお花とたっぷりのグリーンで束ねたナチュラルなブーケ。
ローズカラーでこういうナチュラルな感じはとっても新鮮です。
メインのガーベラは、お花の形からしてとてもかわいらしいイメージがありますが、
この色合いで統一するととってもシックな雰囲気が漂います。
アネモネは今が旬のお花。
アネモネだけのミックスカラーのブーケもかわいいですが、
色で統一した花束に入れてもとっても素敵♪
春だとかわいらしい色合いが増えますが、まだまだ寒いので、
こういうシックな色合いもまだ楽しみたいですね。
[PR]
by mariage-flower | 2013-02-26 17:40 | 花束

魅惑のパープルブーケ

10月も半ば。
少し涼しくなってきて、秋を感じることも多くなってきました。
今日は久しぶりにこんな色合いの花束をご紹介します。

c0137266_21562969.jpg


白~パープルへのグラデーションがきれいなカラーとライラックカラーのバラ。
メインの2種類のお花を引き立てるのは濃いパープルのトルコキキョウと
グリーンのてまりそう。
はっきりした色合いが深まっていく秋にぴったり♪
シックにより大人の雰囲気を醸し出しています。

この時期、夏とのギャップでこっくり深い色に惹かれてしまいますね!
[PR]
by mariage-flower | 2012-10-15 22:01 | 花束

旬の初夏花束

今日から6月に突入です!
日に日に月日の経つのが早く感じます・・・。

今日はちょっと個性的な花束をご紹介します。

c0137266_115181.jpg


いつものきゅっと束ねたブーケタイプでも少し茎を長くした花束タイプでもなく、
ちょっと個性的な形に仕上げました。
お花は今が旬のものばかり。
シックなパープルのダリアやベルテッセン、グリーンのフリンジ咲きのトルコキキョウや
アンスリューム、まあるい葉っぱとグリーンの実ががかわいい「サンキライ」など。
この初夏の時期はかわいい実物や涼を感じさせてくれる葉物がいっぱい出回ります!
サンキライ以外にも透き通った実が房状になる「フサスグリ」
時期によって実物の色も変わっていく「ブラックベリー」
ぷっくりかわいい実の「ブルーベリー」などなど・・・

これからは梅雨の季節となりますが、ぜひこの季節ならではお花や実物を
楽しんでくださいね!
[PR]
by mariage-flower | 2012-06-01 11:12 | 花束

お花畑アレンジ

マリアージュの店舗も無事に移転が終わりました。
新しい店舗へもぜひ遊びにいらしてくださいね!

今日はこちらの花束をご紹介します。

c0137266_10542685.jpg


サーモンピンクとクリームイエローとグリーンの春らしい色合わせ。
バラにフリンジのトルコキキョウのメインのお花に
白いかわいらしい小花「マトリカリア」とグリーンの「アルケミラモリス」が
お庭のお花畑のようなナチュラルなかわいさを演出します!
特にマトリカリアは種類がいくつかあり、ころんとした咲き方のものも人気です!
小さい小瓶にいくつか分けて活けても一輪挿しに活けても
思わずにんまりしてしまうほど、かわいさ抜群です♪
そろそろ初夏の陽気ですが、ぜひ季節のお花を楽しんでくださいね!
[PR]
by mariage-flower | 2012-05-29 11:22 | 花束

サクラカラー ~春先どりブーケ~

今日も冷え込みがきつかったですね。。
東京でも雪がぱらついていたようです。
インフルエンザも流行っているようですし、体を休めましょう。

さて、本日はこちらの花束をご紹介します!

c0137266_227991.jpg


テーマは「サクラカラー」
ガーベラやバラ、ラナンキュラス、アスチルベなど・・・
桜色のお花を束ねてみました♪
ポイントでぽんぽんとしたマムやスカビオサ、レースフラワーなど
フワフワしたお花を桜色の間から覗かせて。
かわいいお花を見ると、ついつい顔がほころんでしまいますね。
最近お疲れの方への癒しのお花としてもオススメですし、
もう春が待ちきれませんって方にもぜひ♪
[PR]
by mariage-flower | 2012-02-16 22:13 | 花束

インパクトのある花束

今日は、恐らくマリアージュでは初めてなのでは?!という花束を
ご紹介します!

c0137266_21442334.jpg


ブルーパープル系の個性的な花束。
初めて見る方も多いかもしれません。
きれいな水色のバラ。
真っ青なガーベラ。
今まだきれいな色のブルーのお花は、なかなかありそうでないもの。
小花系ではいくつかあり、写真の星型のブルーが本当は自然な水色なのですが、
バラとガーベラのインパクトから比べるととっても優しい感じ(笑)
そう、この2色は染めのお花です。

人の好みはそれぞれなので、中にはこの人工的な感じはちょっと・・・
という方ももちろんいらっしゃると思います。
それでも、やはりブルーのバラなどはなかなか見ようと思って見れるものではないので、
インパクト・個性的を重視したこういう花束もありかと思います。
もちろん相手の方によってですが。
この方に差し上げる花束はかなり個性的にしたいっ!
見たことないようなあっと言わせるような花束をあげたいという場合は、
こういった花束をお作りすることもできます。
その際はぜひマリアージュへご相談を♪
[PR]
by mariage-flower | 2011-10-31 21:54 | 花束

夏の風の花束

久しぶりのブログです。
皆さんはお盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか。

まだまだ暑い夏は続くので、さわやかな花束をご紹介します。

c0137266_032160.jpg


風のようなふんわりとした花束。
ブルー・ブルー系パープル・グリーンでまとめました。

挿し色に入れたのは白のデンファレとセルリア。
蝶がひらひらと飛ぶような感じのデンファレは、
涼しさを出すのにぴったり。
花もちもいいんですよ!

セルリアはこの時期から出てくるオススメのお花。
小さめで赤っぽい色の種類もありますが、
ブライダルでも使われる主流のはこちらの白タイプ。

ブルー・パープルは夏にオススメの色合いです。
ぜひ今のうちに楽しんでくださいね♪
[PR]
by mariage-flower | 2011-08-26 00:10 | 花束

太陽のようなガーベラ

今日はなんだかすっきりしないお天気でしたね。
天気がよくないにしても、このじっとり感だけでも解消されるといいのですが・・・。

では、本日はこちらの花束をご紹介します。

c0137266_21502552.jpg


メインはすかっと晴れやかにするようなビビッドなオレンジのガーベラ。
ちょっと太陽っぽいですよね。
ビビッドカラーでまとめてもいいですが、今回はのカラーと
グリーンを多めに束ねてさわやか路線で攻めてみました。
ひょろんとのびる利休草がなんだか涼しげでしょ?

メインのガーベラは本当に種類が多いので、
ガーベラだけ束ねてもかわいいし、ガーベラをいくつかのコップに
1本ずつ長さを変えて窓辺に飾ってみてもかわいいし、いろいろ楽しめます!
マリアージュでも常時いろんな色のガーベラを仕入れてますので、
ぜひ見にきてくださいね!
[PR]
by mariage-flower | 2011-07-28 21:58 | 花束

夏のナチュラルシック

台風、すごかったですね。
バケツをひっくり返したようなすごいどしゃぶり雨の時間帯も
ございましたが、大丈夫でしたでしょうか。
仕事では長靴を履くこともありませんが、
今日ばかりは街で見かけるおしゃれ長靴を
とてもうらやましく感じました・・・。

今日は夏のちょっと渋め路線の花束をアップいたします。

c0137266_22561166.jpg


マットな濃い色のバラとブラウン系オレンジのカラー。
アンティークベージュのトルコキキョウをつなぎ色に
さわやかな白のダリアとブルーパープルのアストランチアと
グリーンのテマリソウ。
夏はさわやかな白・グリーン・ブルーの組み合わせや
トロピカルなオレンジ・イエロー系も人気ですが、
あえて今回の花束のような濃い色とアンティークカラーに
さわやかカラーを合わせるのもありかと思います。
自然で落ち着く色あわせだと思うのは私だけでしょうか・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2011-07-20 23:03 | 花束