花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

幸せの共有

今日はこちらの写真をアップします。

c0137266_2332120.jpg


先日お届けしたブーケです。
バラとグリーンのシンプルなティアドロップですが、
挿し色でピンクのバラを入れているので、キュート優しい感じ。

東北関東大地震から今日で丸1ヶ月。
また夕方に大きい地震がありました。
不安定な日々。
この状況から、お祝い事は自粛モード。
結婚式を延期される方も中にはいらっしゃいます。
でも、「結婚式」は一度しかないからこそ
ぜひ盛大に祝ってほしいと思います。
みんなが顔を合わせることのできる機会でもあります。
こんなときだからこそ、みんなが笑顔になれるような
笑顔を見せ合えるような、そんな結婚式にしてみてはいかがでしょうか。
そしてそんな結婚式のブーケをマリアージュでお手伝いできたら、
これほどいいことはありません。

ぜひ、みんなで少しでも幸せを共有できますように・・・
[PR]
by mariage-flower | 2011-04-11 23:41 | ウェディング

祭壇装花

今日はちょっと普段アップしないお写真を・・・

c0137266_22551859.jpg


こちらは教会に飾る祭壇装花です。
教会のウェディング用祭壇装花は、会場様で提携しているお花屋さんが
飾ったりするのがほとんどですが、
中には持ち込み可能な会場様もございます。
レストランウェディング会場の一部スペースを
挙式用にセッティングするところもございますので、
そういった式用に祭壇装花を作成、お届けすることも可能です。
お気軽にご相談ください。
[PR]
by mariage-flower | 2011-03-07 23:02 | ウェディング

コサージュ

今日はたぶん初めてアップ?のコサージュをご紹介します。

c0137266_22433527.jpg


お写真は、ウェディングのご新郎様用のブートニア(コサージュ)
基本的にブーケとセットで同じ花材でお作りいたします。
ブートニアピンという専用のピンで縫うように胸元につけます。
このタイプはブートニアだけではなく、結婚式にご参加される方の
コサージュとしてもお作りできますし、
卒業式シーズンのお母様のスーツの胸元に
一輪大輪花のコサージュをお作りすることもできます。
お手持ちのドレスやスーツをより一層華やかに見せることができるので
オススメです♪
ご用途をおっしゃっていただければ、合うようにマリアージュで
デザインさせていただきます。

ただ、こちらは見た目は分かりませんが、お花は子房の下でカットし、
くったりしないように保水処理が施され、ワイヤーを通して
組み合わせて・・・というようにいろいろな手を加えて
コサージュとして完成します。
ですので、コサージュご希望のお客様につきましては、
事前にご相談いただきご予約をお願いいたします。
[PR]
by mariage-flower | 2010-07-13 22:53 | ウェディング

新郎新婦を引き立てるお花

今日も暑い1日でした!
6月ももう残りわずか。
ということで、ジューンブライド月間として
残りの日にちはブライダルメインに記事をアップしていきたいと思います。

c0137266_21372295.jpg


本日は、ブーケではなく会場装花。
ご新郎様とご新婦を引き立てるメインテーブルの装花です。
やわらかい色味でお作りいたしました。
クリームカラーやサーモンピンクの濃淡、グリーンを挿し色に入れて。
ご新郎様ご新婦様をやわらかく見せるだけでなく、
会場みんなを癒してくれるような、そんな会場装花を・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2010-06-25 21:42 | ウェディング

お嫁に行ったお花たち

6月のとある日のこと。
ご自身のウェディング用にとお花の注文を受けました。
行き先は・・・北海道。
かわいいお花たちは、彼女の元へ行き、そして北海道へ旅に・・・。
そして、彼女と一緒にお嫁に行きました。

後日、お礼と共にお写真を見せていただき、
快くブログ掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

c0137266_219485.jpg


↑デンファレのみで作ったティアドロップブーケ。
国産ならではのとてもきれいなデンファレが入荷しました。
なんだか北海道の光を浴び、より一層オーラを感じます。

c0137266_21104261.jpg


↑こちらはテーブル用の装花。
フリンジのピンクのトルコキキョウとアジサイのピンクのグラデーションに、
ぴよんと出たベルテッセンがなんともかわいいです♪
自然溢れる北海道の雰囲気に合うように、木の器を使用されているところが
ステキです。

c0137266_21113157.jpg


↑こちらはチェアフラワー
テーブル用装花とは雰囲気を変え、淡いライムグリーンをメインにさわやかに。


お花だけの注文ですと、その後そのお花達がどうなったかというのがこちらでは
分からないのですが、こうしてお嫁に行ったお花たちを
後日見せていただけるのは、なんともうれしいものです。
まさに幸せのおすそ分けというのでしょうかね。
どのお花たちにも彼女の優しい気持ちがにじみ出ているような気がしました。
Kさま、お花のご注文ありがとうございました。
末永くお幸せに・・・。


c0137266_21115288.jpg

[PR]
by mariage-flower | 2009-07-13 21:24 | ウェディング

オータムカラーのウェディング

昨日今日と、本当に真冬ですね・・・。
今日は少し暖かくなる、オータムカラーのウェディングのご紹介。

c0137266_22384741.jpg


↑メインテーブル
紅葉を思わせるビビッドなオレンジ、イエロー主体の暖かなウェディング装花。
ポイントでオフホワイトのダリアをあしらって。
ほわほわと暖かなオレンジのケイトウ。
ぷっくりと咲くイエローのモカラ。
ピンクのぷっくりした実がかわいいピペリカム♪
お花の様々な形を見てるだけでも、暖かなキモチになります!

c0137266_22385699.jpg


↑こちらはゲストテーブル。
トウガラシがポイントに。
マリアージュでも人気のある「ベッセラエレガンス」をポイントでとばして。

c0137266_22391145.jpg


↑ケーキナイフ装花とシャンパングラス装花。
細かいところですが、お花が飾ってあるだけで、会場装花に統一感が出ます。

披露宴会場をお花たちがやさしくつつんでくれるのって、やっぱりいいですね。
お花は雰囲気作りの名脇役だと思います。



12月は皆様お忙しい季節。
お身体ご自愛下さいませ・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2008-11-28 22:54 | ウェディング

エレガントなウェディング:ピンクをダリアを使って・・・

先日、ご担当させていただいた、ウェディング。
ご新婦様とは、直前までメールでやりとりをさせていただきました。
ブログもこまめにご覧になってくださって、
新しい花束やブーケをアップすると、こういう感じも素敵ですね~と
メールを下さり、お花がお好きなんだろうな・・・と感じさせるご新婦様でした。

c0137266_15363719.jpg


サーモンピンクやサーモンオレンジの以前に掲載したブーケを
気に入ってくださっていたので、かわいらしい雰囲気で
お作りさせていただきました。
ピンクのダリアはかわいらしいけど、少しエレガントな雰囲気も
感じさせてくれます。1輪入るだけでもぐっと印象的です!

c0137266_15383565.jpg


こちらは、メインテーブルの装花。
メインのお花にもピンクのダリアを入れて。
こちらの会場様はとてもお庭のきれいなので、
バックのグリーンに合うように、もっと淡いお色や白グリーンよりは、
こちらのサーモンオレンジやサーモンピンクの少し色が入っている方が、
映えるし、より素敵に見えると思います。


c0137266_1542874.jpg


こちらはゲストテーブル。
「サンダーソニア」というオレンジのベルのような
お花をポイントで高く入れてます。

c0137266_1544827.jpg


こちらはケーキ装花。
全体的に、かわいらしいけどエレガントな雰囲気を出せたらいいかと・・・。



お式後、お忙しい中お礼のメールも下さり、ありがとうございました。
また、お店の方へもぜひ遊びに来てください!
[PR]
by mariage-flower | 2008-08-25 15:46 | ウェディング

モダンウェディング

先日、世田谷美術館での披露宴のお花を担当させていただきました。

とても熱心なご新婦様で、お花の洋書を持って打ち合わせにいらっしゃいました。
白グリーンで、モダンにかっこよくしたいというのが、すごく伝わってきたので、
こちらもなんとかご希望に添えるようにとがんばりました。

c0137266_1730494.jpg


↑こちらはゲストテーブルのお花。
マムを基調にして、芝生のような「グリーントリュフ」をきゅっとした感じで入れて。
マムも今は、いろんな種類のものがあり、白グリーン系もかわいいのがいっぱい
あります!
こちらは、ご新婦様のご要望&デザインで、器から手作りしました。
グラスにシックなグリーンのリボンを巻いて、真ん中には
ご新郎様、ご新婦様のネーム入りのステッカーをつけて。
こんなに手をかけていらっしゃる方は、初めてのように思います。
それだけ結婚式への思い入れの強さを感じました・・・。

c0137266_17385716.jpg


↑ゲストテーブルを並べるとこんな感じです。
とてもさわやかで、モダンな雰囲気を演出できたと思います。
マイクにもグリーンのピンポンマムをつけて、全体に統一感を持たせました。

c0137266_17413384.jpg


↑シャンパングラスにも小さなグリーンのマムを。
ブラウンのリボンで、落ち着いた雰囲気に・・・。

c0137266_1743092.jpg


↑メインテーブルはこちら。
真ん中の大きなキャンドルの側面を飾っているのは、
グリーンのピンポンマム。ころころとした感じがなんとも言えず
かわいいです!

いろんな部分に基調とするお花を決めて、飾るだけでここまで
統一感のある素敵なウェディング空間ができあがります!
ここまで考えるの、ご新郎様ご新婦様、お忙しい中大変だったと
思います。忘れられない一日のお手伝いができたこと、とてもうれしく
思っております。ありがとうございました。
末長くお幸せに・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2008-07-18 17:48 | ウェディング

やわらかな空間:会場装花


c0137266_15491487.jpg


先日、トラットリアレモンさんにてご結婚式の会場装花を
担当させていただきました!

落ち着いた色調の店内に溶け込むように、淡いピンクの濃淡で、
やわらかい感じでお作りさせていただきました。

c0137266_15505662.jpg


お庭からさわやかな光が差し込んできて、とっても素敵な空間です。
写真は、メインテーブルです。

c0137266_15543026.jpg


こちらはゲストテーブル。
ガーベラ、バラ(数種)、アスチルベ、アルケミラ、ピペリカムなどが入っています。
春らしく、かわいらしく、そしてやわらかく優しい感じで・・・。

メインテーブル、ゲストテーブルなどでお作りしたお花は、すべて
ゲストの方々への幸せのおすそわけとして、お持ち帰りいただきました。

ご新郎様、ご新婦様、末長くお幸せに・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2008-05-26 16:05 | ウェディング

シックなピンクの秋の装い

去年のこととなりますが、代官山にありますレストラン
「タブローズ」さんに結婚披露宴用のお花をお届けさせていただきました。

c0137266_17582678.jpg


↑メインテーブル。ピンクにポイントで濃いワインレッドのガーベラを入れて。
茶色の遊んでいるお花は「チョコレートコスモス」
ほんのりとココアの香りがします。
サンキライのつるを入れて、全体的にこっくりと秋色に・・・。
c0137266_17584753.jpg


↑受付

c0137266_1759948.jpg


↑ゲストテーブル
器もタブローズさんの雰囲気に合わせて、濃茶の重厚感のあるものに
しました。全体的に落ち着いた雰囲気で。

こういうシックなお色味が合う女性って素敵ですね!
おめでとうございました。末長くお幸せに・・・
[PR]
by mariage-flower | 2008-01-30 18:08 | ウェディング