花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower
プロフィールを見る
画像一覧

本年もよろしくお願い致します!

新年明けましておめでとうございます!
本年も花マリアージュをよろしくお願い致します。
皆様新年いかがお過ごしでしょうか。
今日からお仕事という方も結構いらっしゃるようですね。
花マリアージュも、今日から新年のお花をお届けに、
方々お届けにあがりました。
ありがとうございました♪

年末にはお正月お飾りのご注文もいただいておりましたので、
新年一発目はお飾りのご紹介をしたいと思います。

c0137266_22435430.jpg


しめ縄の土台にアートフラワーや新年らしい飾り、水引などで飾りつけ。
縁起よく明るいカラーでまとめました!

c0137266_2244722.jpg


こちらのお飾りはもう少し和の雰囲気を出して。
ししまいさんも入ってますよ~♪

年末はどうしても仕事おさめでお忙しいかと思いますが、
来年のご参考にしていただければ。
生花と違って傷むものではございませんので、
忙しくなる前にお早目のご注文を・・・。
[PR]
by mariage-flower | 2010-01-04 22:52 | リース

キラキラゴージャスリース

今日は、本当に寒い1日でしたね・・・。
これで明日は10℃ぐらい気温が高くなるそうです。
気温差で体調管理が大変ですが、イベント目白押しの
12月ですので、風邪などひかないようにしてくださいね。

さて、クリスマスギフト特集の最終日は、ゴールドのキラキラリースで締めくくりたいと思います!

c0137266_21231799.jpg


昨日アップしたリースと異なり、実物もゴールドでコーティングされた
松かさや実物を使用。
太目のゴールドのリボンでぐっとゴージャスにデコレーションしました♪
クリスマスですもの、豪華にゴージャスに!!!
クリスマス気分もアップしますよね。
クリスマスツリーを出して飾るのはちょっと面倒くさい・・・という方も
マリアージュのリースでぜひクリスマスを楽しんで下さい。
[PR]
by mariage-flower | 2009-12-11 21:36 | リース

実物たっぷりアンティークリース

本日のリースはこちら♪

c0137266_21243413.jpg


赤い実「サンキライ」をふんだんに絡めて、ブラウン系の実物でトッピング!
渋い雰囲気に合わせて、レッド系ブラウンのオーナメントとアンティークな
リボンで飾りつけ。
ぐっと大人っぽいリースに仕上げました!
まさにクリスマスというような飾り付けがあまり好きでない方、
こういうアンティークなリース、いかがでしょうか。
[PR]
by mariage-flower | 2009-12-10 21:29 | リース

三連リース

c0137266_2112568.jpg


本日ご紹介は、ミニリースをつなげた三連リースです!
一番上は、ドライオレンジをあしらったリース
真ん中はオーソドックスなヒムロスギに実物をあしらったリース
一番下はラメシルバーのヒイラギの葉をあしらったリース
タペストリーのようで、とってもいい感じ!
玄関に飾ったり、現代住宅はドアの高さもあるので、
リビングのドアに飾ってもオシャレ♪
2連でもお作りできますので、ご希望の方はご相談下さいませ。
[PR]
by mariage-flower | 2009-12-08 21:08 | リース

クリスマスリース

12月に入りました。
街はクリスマス一色ですね~。
今年は表参道もライトアップしているし・・・。
マリアージュの店内もリースやオーナメントでクリスマス仕様に
変身してます!

c0137266_21241013.jpg


この間お作りしたクリスマスリース。
ちょっと大きめですが、細めのリースも新鮮です♪
沢山のオーナメント・ドライフラワーを飾るというよりは、
実・ドライオレンジ等3種類ぐらいで飾ると、
上品な雰囲気のリースになります。
ポイントは真ん中からたらしたエンジェル♪

今年はリースのご注文を沢山いただいております。
ありがとうございます!
引き続きリースのご注文承っております。
これからブログでもいくつかご紹介していきますが、
ご希望に応じてお作り致しますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!
[PR]
by mariage-flower | 2009-12-02 21:51 | リース

実物どっさりリース

本日お届けしたリース。
ある会社様からのご依頼で、入り口に飾るとのことでした。

c0137266_23385891.jpg


ですので、通常?の家庭用より2回りぐらい大きいリースです♪
実物たっぷり、オーナメントたっぷりで、心が暖かくなるような・・・
そんなリース。

マリアージュではクリスマス用のリース、ツリーのご注文を承っております。
テーブル用のツリー(後日アップしますが・・・。)やご家庭の玄関に
飾るリースなど、ご希望でお作りしております。
リースはギフト用としても人気です!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by mariage-flower | 2008-11-21 23:46 | リース

ハロウィンリース

季節の変わり目、イベントの変わり目ごとにディスプレイをしている会社様に
現在飾ってあるリース。
この時期はもちろん「ハロウィン」

c0137266_2135115.jpg


ハロウィンカラーでもあるオレンジ×ブラック。
実物たっぷりで、ちょっと落ち着いた雰囲気のハロウィン。
写真では分かりづらいですが、結構ボリュームのあるリースです!
生花を飾るのが難しい場合、こういうアートフラワーでもステキに
飾ることができます。アート=作り物=安いというイメージをもっている方も
実は多いのですが、今は本物と見まがうほどのお花がとっても増えています。
生花の水を替える暇のないほど忙しい方や、
生花を置けるスペースがない方には、アートの方がいいのかもしれません。

マリアージュの近くの会社さまです。
外に飾ってあり、生で見ることもできますので、ぜひぜひ覗いてみてください。
[PR]
by mariage-flower | 2008-10-20 21:44 | リース