人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower

ビバーナム初登場!

最近本当に暖かくなりましたねぇ!
昼間は本当に上着を着なくても全然歩けるくらい。
春の光って本当に暖かで柔らかくて、個人的にとても好きです♪
暇だったら、ぼ~っと日向ぼっこしていたいくらい(笑)
(まあ現実にはそういうわけにはいきませんが。。。)

そんな春にピッタリのグリーンのお花。
今年、マリアージュブログ初登場ですっ!!!

ビバーナム初登場!_c0137266_21334387.jpg


名前は「ビバーナム」
ライムグリーンのこんもりやわらかい感じのお花がそうです。
水揚げが簡単なわけではありませんが、このさわやかなライムグリーンは
この花の魅力のひとつ。

こうして花束にすると分かりませんが、茎を辿っていくと実は枝です。
枝から細い茎が出ていて、このグリーンのお花がぽこっとついている感じです。
アジサイと同じで、枝の中には白い綿状のものが入っているので、
水揚げが少し面倒ですが、綿をとってあげるといい感じに揚がります。

窓辺に少し眺めの花瓶を置いて、ビバーナムだけざっくりと。
お部屋がぐっと明るくなり、気分まで爽快!にしてくれそうなお花です♪
by mariage-flower | 2009-04-08 21:45 | 花束

お気に入りブログ

花マリアージュホームページ

http://mariage-flower.jp

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧