人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・マリアージュのtravail


日々の出来事、オススメのお花をご紹介してゆきます・・・
by mariage-flower

花のパワー

久しぶりのブログです。
先日の東北関東大地震以降、不安定な日が続きますね。
今日は先程まで計画停電で、キャンドルを灯しての夕飯でした。
でも、被害が少なかった私はまだ恵まれているということを
日々かみしめながら、生活をしています。
今までは、地震の揺れに鈍感だったのに、
日々来る余震から驚くほど過敏になり、
揺れていないのに揺れているように感じることもしばしば。
それは私だけではないはず。
みんなが地震以降何かに過敏になり、ちょっとのことでいらいらし・・・。
物も不足しがちで、当たり前だったことが当たり前では
なくなっています。
ゆとりもなくなっています。
お花を買って飾るということはゆとりの要素が強いですが、
でもお花のパワーってすごいんです。
見ているだけで癒されたりパワーがもらえたり。
お花を買う余裕なんてない!っていうこの時期、
ちょっと帰りにお花屋を通りかかり、眺める。
職場に飾ってある観葉植物を5分でもいいから眺める。
それだけでも少し気持ち的なゆとりが取り戻せます。
大変なときだからこそ、少しお花のパワーにゆだねてみても
いいのではないでしょうか。
とはいえ、被災地の方々は私たちとは比べ物にならないほど
厳しい状況で必死に頑張っています。
今、私になにかできること。
節電をし、節約をし、募金をする。
そして、買わなくてもお花を見て癒されるように
先日お届けしたブーケの写真をアップします。
早くすべての方々に普通の生活がきますように・・・。

花のパワー_c0137266_2223925.jpg

by mariage-flower | 2011-03-16 22:02 | ブーケ

お気に入りブログ

花マリアージュホームページ

http://mariage-flower.jp

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧